2020/06/17 09:28


sape-sapo のステンレスストローが
No Plastic Japan さんのストローになります!


理由はただ一つ。
の〜ぷらさんは
シンプルにストローに絞って、
でも
大きなメッセージのこもったストローであったこと。
私はそう捉えています。

私の口ベタでは伝わらなく
申し訳ないのですが、、、

sape-sapo IN CLOTHは
店主 Kina が環境に配慮できるような
ライフスタイルに沿えるよう
ハギレや残反を使った
布小物のハンドメイドがベースにあり
ストローや
カトラリー等は仕入れて
ハンドメイドのポーチにセットしています。

何でも自分で、一人で
できる範囲で頑張ろう。
そうやって
始めたオンラインショップなのですが
いざ動き出すと
手伝いをしてくれるようになった
心強い相棒を得て
自分で縫製していた布製品は
実家の縫製工場が本格的に
sape-sapo IN CLOTHの縫製を
手伝ってくれるようになり
また同じ思いで突き進む同士と繋がり
この半年で大きく環境が変わりました。
そして最初に決めていた
「一人で」も大きく変わりました。
  
大きくうたってはないのですが
ポーチは余剰生産された生地を
アップサイクルする!という
自分の中でれっきとした目的があります。
中にセットするストローにとっては
もちろんこれまでのように自分で手に入れることは
出来るのですが
ストローにも思いやストーリーの詰まった
ものをと考え
兼ねてから活動に感銘を受けていた
No Plastic Japan さんに切り替えたい!
と、連絡させて頂きました。

これからは
私の独りよがりではなく
どんどん誰かと共有し
手に取ってもらった方にも
何かを感じて頂きたい。

私も欲が出てきたように思います。

そして
本日からの〜ぷらさんの
ステンレスストローを
お取り扱いさせて頂いております♡